2013年
「あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。」

報告が遅くなりましたが、
昨年、私、11月に結婚しました。
d0017203_15025100.jpg

d0017203_1541645.jpg

d0017203_15531998.jpg
そして、旦那が12月に、お家ごはん「カルノフ」をオ-プンしました。
場所は、学芸大学駅、改札出て左へ徒歩30秒の地下1階です。
(お店の写真は後日、改めてのせます。)



昨年は、暇だと思えば、急に忙しくなったりと、バタバタな年でした。
今年は、ゆとりを持って楽しくいきたいです。
[PR]
# by shuiroyuka | 2013-01-04 15:56
雛祭り
雛祭りの日に「車で伊豆半島一周日帰り旅(大人4人)」へ行ってきました。
朝6時30出発~熱海~沼津~
2時頃に下田にて、豪華ランチ3300円+生ビ-ル2杯(一番絞りの生ビ-ルなのに、
地ビ-ルみたいに苦みがあり、無茶苦茶おいしかった喜。)
ちゃんと伊豆半島の先まで、そこは歩きで行ってきました。
崖+高い+下は海=ぞわっとしました。
楽しみにしていた、河津桜を見にいったら、
あれ?まだまだ、満開ではなく、3分咲きぐらい。
地元の人が言ってましたが、
今年は遅すぎるし、
葉っぱが咲いてきてるから、ピンク一色じゃない!のが残念と言ってました。
上はピンクで下は菜の花の黄色を楽しみにしてたので、
とても残念でした。
でも、伊豆半島一周できたし、
憧れだった山道を登ると海~を、だいぶ高い所から見下ろせた。
海は広いし大きいのに、
わくわくできたのでよかったです。
夜9時家到着。
御土産に買ってきた伊勢海老+魚+ホタテを食べながら、
みんなで、宴会をしました。
d0017203_2318544.jpg
d0017203_2319287.jpg
d0017203_23198100.jpg
d0017203_23191887.jpg
d0017203_23193178.jpg
d0017203_23194073.jpg
d0017203_23195265.jpg
d0017203_2320481.jpg
d0017203_23201641.jpg
d0017203_23203131.jpg
d0017203_23204671.jpg
d0017203_23205771.jpg
d0017203_23211164.jpg
d0017203_23212843.jpg
d0017203_23214474.jpg
d0017203_23215417.jpg
d0017203_2322628.jpg
d0017203_23221677.jpg
d0017203_23222819.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2012-03-06 23:54
春近いよ~!
先々週、駒沢公園の隣に、子トラが来ました。
双子の子トラ。
大きかったから、子トラ?って感じだったな~。
d0017203_22464271.jpg


先週、茅ヶ崎へ。
d0017203_22494791.jpg
d0017203_22503123.jpg
d0017203_22511656.jpg

今年初、4人が揃った。
久しぶりに、時間を気にせず、ゆっくり歩いた。
のんびり、海みれた。
青空と大きい海みたら、は~っとした。
次の日、ようやく、髪を切りに行ってきた。
表参道へ。
イメ-ジチェンジ。
「非対称が好き・カラ-したい・刈り上げOK」の注文をして、
今の髪型になりました。
[PR]
# by shuiroyuka | 2012-02-22 23:05
納品が終わった
2月2日に納品が終わりました。
パタパタ・落ち着かない日々で、
ようやく、昨日落ち着いた感を感じ、夜6時位から眠くて仕方がなかった。
なんやかんやで、9時には寝ました。

久しぶりに、さちこの日記をみたら、私を載せやがってましたね。
柄に柄の柄は落ち着くんです私。
無地無地無地は、そわそわします。

ガラガラしてると言う人=さちこ・貝ちゃん
テツシは、私の事を「ドン」と呼ぶ。
(TVで、ドン小西がガラガラ物を着てました。
私と格好が似てる事から、ドンになりました。
ちなみに、その時の格好をみて、私、同じ格好が出来るわ~。
気が合うと思いました。)


お疲れさま~。
d0017203_11255149.jpg

さちこ作
鳥なり。
[PR]
# by shuiroyuka | 2012-02-05 11:45
2012年スタ-ト!
2011年はどんな思いでスタ-トしたんだったか?
忘れたけど、
とにかく、「バタバタ、バタバタ、バタバタ」な年でした。
今年は、じっくりと、いきたいなと思います。
とは言っても、あっという間に時は過ぎていくと思いますけどね。
d0017203_15441117.jpg


12月30日は、上野アメ横へ、買い物。
偉いぎゅっぎゅっの人込みの中、大トロ・数の子・チャンジを買ってきました。
魚介類にも、手を出しそうになりましたが!!!
大晦日は寿司を頼む事にしてたので、今回はやめた。
勢いであれもこれも欲しくなる魔法がある場所だと思いました。

大晦日は、こちらの家族と千枝との5人で、すごしました。
5人みんなものすごくビ-ルを飲むので、空き缶の量が半端なかったです(笑)。

そして今年がスタ-ト。
そうそう、24時45分に祐天寺の鐘付きをしてきました。
今年初の緊張をしました。
昼間、高尾山を登ってきました。
d0017203_168714.jpg

d0017203_168465.jpg

ちなみに、写真を撮った後、地震がありました。頂上は結構揺れました。。。
息切れと、若干、辛いと思ってしまった。。。
(多分、道に飽きたんだと思うので、来年は別の山を登ろうと思います。)

1月2日は表札製作しました。
何か、シンプルなので、もうちょっと手を加えようと思います。
完璧まで時間がかかりそうなので、保留にします。
(本当は、早くやらなきゃならないのですが・・・。)

1月3日祐天寺から明治神宮へ歩いて行こう!
途中の代々木公園。
写真の角度が変ですいません。
(別の角度から、見る楽しさもあるという事で)。
d0017203_16142885.jpg

d0017203_16212015.jpg
d0017203_16214235.jpg
d0017203_16215145.jpg
d0017203_1622580.jpg
d0017203_16221870.jpg
d0017203_16223489.jpg
d0017203_16224489.jpg

で結局、明治神宮はかなり手前まで、行列で、参拝を諦めました。

1月4日
御留守番。
作業場所の掃除・整理整頓。
夕飯作り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は、
卒業とスタ-トの年にしたいと思います!!!

2012年も宜しくお願い致します。
[PR]
# by shuiroyuka | 2012-01-04 16:45
11月20日
新居にテツシの友達夫婦が山形から、泊まりに来ました。
午前中、慌ただしく掃除をして、
2時頃、夫婦到着。
みんなで、競馬やってみる?になり、
一人ずつ、予想して、友達に頼んで、馬券を買ってきて貰い、
15時40分のレ-スを観戦しました。
そしたら、エイコリンとテツシの馬券が大当たり!!!
ガヤガヤ~のまま、蟻月(もつ鍋屋)へ飲みに行きました。
d0017203_20372026.jpg

8人で2人前5種類鍋を2時間で食べました。
中身は一緒だけど、味が色々で、おいしかった。
もつがとろけました。
卵焼き、糸もずくもおいしかった。
ミットタウンまで夜景をみに行きました。
d0017203_20404625.jpg
d0017203_20412022.jpg
d0017203_20414087.jpg

そして、恵比寿ガ-デンプレスへ移動。
d0017203_20433140.jpg
d0017203_20435312.jpg
d0017203_20441066.jpg

楽しい夜でした。
明日、夜、家でイモ煮会をやります。
(今回は、会社の仲良くしてる夫婦が来月で会社を辞めて、海外へ行ってしまうので、
急きょ、その夫婦を囲む会をすることにしました。)
15人位を予定して、サトイモ7袋、糸こん6袋、肉一㌔などなど。
昨日・今日と準備。
エイコリンがサトイモを全部剥いてくれたので、
私は、時間が空き、まとめて、ブログを更新することができました。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-11-23 20:57
納品
朱色を置かせてもらってるお店のイベントが11月12日にありました。
http://pavucina.petit.cc/
この日に納品した一部。
d0017203_17433012.jpg
d0017203_17434119.jpg
d0017203_17435415.jpg
d0017203_1744155.jpg


お店の様子。
d0017203_17464571.jpg
d0017203_17465989.jpg
d0017203_17471196.jpg
d0017203_17472580.jpg
d0017203_17473561.jpg

私が行ったのが15時だったので、
ロ-ソクのあかりが見れなかったのが残念でした。
d0017203_17525758.jpg

他の作家さんの作品。
d0017203_17534482.jpg
d0017203_17535480.jpg
d0017203_1754588.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-11-23 17:54
京都
先月10月22日京都へ。
d0017203_15551665.jpg

toyaへ行ってきました。
http://toya-108.com
これら色々な店を通り過ぎて行くと
d0017203_15564273.jpg

d0017203_15581187.jpg
d0017203_15583698.jpg
d0017203_1559614.jpg
d0017203_15592251.jpg

↓ここ入口。2階がtoya。
d0017203_1614521.jpg

店内。穏やかな夫婦がやってます。
d0017203_1624465.jpg

d0017203_167982.jpg

旦那さんは真鍮のアクセサリ-を作ってます。
奥さんは、石鹸を作ってます。
そんな二人のアトリエをみせてもらいました。

隣はギャラリ-。
d0017203_1681880.jpg
d0017203_168336.jpg

今この方の展示をしてます。
d0017203_16215376.jpg

d0017203_1623136.jpg

tayaをでたら大雨でした。
d0017203_16244723.jpg

京都にあるミナの入り口。店内は、天井が高くて、外国みたいでした。
東京にある白金は、かわいいイメ-ジですが、京都は高級感がありました。
1階はミナの洋服があって、2階から上も何か面白そうなのがあったのですが、
時間がなくて見れませんでした。
素敵な建物なので、是非次回は上の階から見に行きたいです。
d0017203_16254417.jpg

10月23日。ちらっと、銀閣寺へ。
d0017203_16414847.jpg

d0017203_16434047.jpg

菊花賞を見に行ってきました。
d0017203_16441318.jpg

京都タワ-を背に東京へ戻りました。
d0017203_16455115.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-11-23 16:54
東京観光
先月、私の父と妹と姪が東京に遊びにきました。
父が一番見たがってたのが、スカイツリ-でした。
d0017203_14313332.jpg
d0017203_1431596.jpg

今気がついたけど、私の好きな数字「3」が写ってますね。
我ながら完璧だ。
d0017203_1435830.jpg
d0017203_1435356.jpg

私のお気に入りスカイツリ-はこれ!
d0017203_14363184.jpg

東京タワ-。
d0017203_1440686.jpg

d0017203_14445698.jpg

橋。
d0017203_14455125.jpg

クレ-ンの上部分、名前がわからないけど、一杯あった。
d0017203_14461224.jpg

以外だったのが、父は絶叫マシ-ンが大好きだった。
(私も妹も初耳だった。)
花やしきの、シュンと落ちるこれに乗り、父は笑ってたよ。
(父は11月22日で62才になった。)
私と妹だけ、きゃ~きゃ~うるさかったです。
姪は冷静だったのが私はおかしかったな。(姪、小5、一番大人でした。)
d0017203_14562047.jpg

来年、みんなで、富士急へ行こう!になりました。
d0017203_1514233.jpg

車に乗り、いろいろな所をみせる事ができた。
夜は宴会。
朝おきたら、父のメガネと帽子がないない。
この前は、兄の財布がないない。
今回も前回も、姪にどうしたか覚えてないか確認した。
しばらくすると見つかる。
私も出かける間際になると、何かしら、「ないない」と言ってるらしい。
家族だな~。
うちの家族の偉いことは、どんなに飲んでも、二日酔いしないことです。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-11-23 15:25
引っ越ししました。
新居になって一週間が経ちました。
先月は、忙しかったぞ~。
展示があったり、
家族が遊びにきたり、
引っ越しの準備があったり、
京都旅行があったり、
とにかく、一日一人でゆ~っくりの日がない日々でした。
去年は、くさるほど、一人の時間がありすぎて、
本当に腐ったのに、今年は、360度変わった。

「変わった。。。」

引っ越した事により、会社まで、自転車で15分くらいになった。
自転車に対する歩行者の目がかなり厳しくなり、
最近は徒歩です。
運動も兼ねて、徒歩30分で出勤。

自転車とは、中学・高校・間があり・社会人と、かなり共に生きてきた。
私=自転車だったんだけどな~。

寂し過ぎます。


d0017203_2343418.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-11-08 23:44
私の写真の先生が撮ったものです。
d0017203_22292562.jpg
d0017203_223026100.jpg
d0017203_22312184.jpg
d0017203_2234896.jpg
d0017203_22343769.jpg
d0017203_22353324.jpg
d0017203_22355998.jpg
d0017203_22365987.jpg
d0017203_22381362.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-09-28 22:40
一段落?
展示はスタ-トしたけど、何かと、慌ただしい日々です。
今回の布絵は、全て、家にあったもので、作りました。
(ト-タルの材料費300円くらい。吊るすように木の棒を買っただけです。)
想像以外のものが、偶然から生まれたもの達です。
いい形で出来たと思います。

つけ加えました。

一つ目
d0017203_21363835.jpg

d0017203_21374267.jpg


二つ目
d0017203_22101443.jpg
d0017203_22104194.jpg


三つ目
d0017203_22111477.jpg
d0017203_22121470.jpg

d0017203_22135651.jpg


四つ目
d0017203_22142573.jpg

d0017203_2215856.jpg


五つ目
d0017203_22154045.jpg
d0017203_2216549.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-09-28 22:26
布絵
1「テルテルボ-ズ」
でかっかい、コサ-ジュが作りたかった。
そしてら、テルテルボ-ズになってしまった(笑)。
d0017203_23115244.jpg

d0017203_2313043.jpg

2「過去」
今年から、スタ-トラインに立ったと思うので、
眠ってた洋服を捨てるのはもったいない。でも、捨てられない。
あった証に、10Cx10Cだけカットして、洋服達とサヨナラしました。
そしたら、これになしました。
d0017203_23133989.jpg
d0017203_2314566.jpg

3「草原に咲いている花」
草原=広い=自由だと思ったので、自由に花を作りました。
そしたら、これになりました。
d0017203_23193118.jpg
d0017203_23194768.jpg

只今4を製作中なので、
出来たらみせま~す。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-08-19 23:21
続。盛岡での写真。
葵君4歳に、これ撮ってと言われた。
5レンジャ-なのかな!?
d0017203_22494915.jpg

緑・花=自然はやっぱ良い。
d0017203_22525110.jpg

d0017203_2254818.jpg

d0017203_22552880.jpg

d0017203_22564222.jpg

d0017203_22573537.jpg

d0017203_22583541.jpg

d0017203_22591178.jpg

光原社にあったもの。
d0017203_22595057.jpg

d0017203_2302172.jpg

久し振りの盛岡帰省は、やっぱり良い。
空気が綺麗。
緑、花が一杯で、癒されました。
ありがとうって感じです。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-08-19 23:06
夏休みの写真
夏休み8/11~8/17まででした。
(ちなみに、8/11から今も、左目は、結膜炎です。)
8/13から15の2泊3日盛岡へ帰ってました。(去年の夏休み以来)
d0017203_21563667.jpg

1日目は、花巻温泉の紅葉館へ、大人6人子供1人の家族旅行へ行ってきました。
私は、せっかくの温泉なのに、結膜炎で温泉には入れませんでしたが、
他みんなは、何度か温泉に入り満喫したらしいです。
夜は宴会!!!
大人6人中、5人は(私も含め)ず~っとビ-ルを飲み、
朝起きたら、5人は記憶なし、でも、二日酔いなし。(素晴らしい)
お母さんとレイアだけ、ちゃんと記憶がありました。(それも、素晴らしい)
結果、誰も飲むのやめよう~!という家族の中では、いないので、
飲んだみんなは記憶なし。。。
こんな、うちの家族、いいわ~・そして、色々な所が両親から、
伝染したらしく親子・家族なんだな~と実感しました。
そんでもって、お兄ちゃんの奥さんとそのご両親も顔を見せに来てくれて、
2か月の赤ちゃん陽奏君(ひなた)も連れてきてくれました。
私は触る事が(結膜炎で、、、。)できなかったけど、
レイア(小学校5年生)がヒナタを抱っこしてる姿は面白かった。
d0017203_2295162.jpg

レイアにとっては、良い思い出になるだろうなと嬉しかった。
2日目は、両親の実家の墓参り。
せっかくなので、宮古へ様子をみに行ってきました。
5か月が経った宮古。
d0017203_21581675.jpg
d0017203_21584897.jpg


私は、防波堤の階段の手すりの歪みに一番衝撃をうけました。
d0017203_2282226.jpg

いつも行ってた場所には行けなかったけど、
宮古は動き出してます!!!
その、動きだしてる事が私は嬉しかった。
宮古の人達の、前に進むしかないだろう精神を感じた。
どこに居ようと、みんな、宮古も東京も世界、みんな~!

頑張って生きている。(頑張るて事が当たり前になってるけど、
生きてることだけで、頑張ってる事なんじゃないかなと思う。)

改めて。
生きているという事は当たり前ではない。
生きてるから頑張れるし、生きたいから、頑張る。
時間をもっと大切にしようと思う。
喧嘩、イライラ、凹む時間があったら、笑ってたいなと思う。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-08-19 22:15
8/5
久し振りに、佐知子に会いました。
今までは、最低でも一週間に一度は会ってたのが、
今じゃ~・・・。
まあまあ、いいとして、
色々打ち合わせをしてきました。
展示まで、時間がありませ~ん。
頭をフルに使って、
360度視界を広くして、
また、色々な角度からとかで、
面白いものを探す日々に
集中して行こうと思います。

そんでもって、これ!面白そう~。
「ヨコハマトリエンナーレ2011」

d0017203_3291540.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-08-06 03:38
ワンピ-ス
ワンピ-ス作りました。
d0017203_10593329.jpg

こだわりは、衿ぐりのパイピング部分。
身頃の水玉の大きさより、
小さい水玉で、
テンテンテンとなったらいいな~という思いで
これになりました。
d0017203_10595997.jpg


さちこのライオンいい~!!!
ずる~い(笑)。
てか、着たいが希望。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-07-30 11:07
夏海~!
7/16江ノ島の海へ行ってきました。
d0017203_22172366.jpg
d0017203_22173998.jpg
d0017203_2218189.jpg
d0017203_22182075.jpg
d0017203_22184439.jpg
d0017203_22191029.jpg
d0017203_22193097.jpg
d0017203_22194856.jpg

これら、全て、レゴので撮りました。
かなり面白く撮れたので、
レゴおすすめですよ。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-07-19 22:23
昨日。
d0017203_0161698.jpg

佐知子と貝チャンと下北で打ち合わせ後。
何かふと。
これを買ってしまいました。
只今、充電中。

どんな感じに撮れるのか、楽しみだ~。

d0017203_0173193.jpg

これステキ。
[PR]
# by shuiroyuka | 2011-07-12 00:16
6/25.26山形の米沢へ行ってきました。
山形の米沢へ行って来た時の写真です。

d0017203_2355486.jpg
d0017203_23563424.jpg
d0017203_23571991.jpg
d0017203_23575110.jpg
d0017203_23585412.jpg
d0017203_23592379.jpg
d0017203_23595774.jpg
d0017203_003313.jpg
d0017203_005577.jpg
d0017203_011847.jpg

[PR]
# by shuiroyuka | 2011-07-12 00:04